time of sweets

お菓子作りレポート中心のブログです

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
チーズケーキ

本日のブログ紹介
korariさんのお菓子な徒然diaryです
美味しそうなお菓子ばっかりなので、皆さんも行ってみてくださいね

***

こんにちわ
8月27日に兄が大阪からこっちにかえってきていたので、
チーズケーキを焼いてみんなで食べました



上に見える白っぽいのは、マーマレードジャムです

クッキーがぼろぼろになってしまったりしましたが、
みんな喜んで食べてくれました





わたし的には、チーズ250gなのを200gにして作ったので、
チーズ感が足りないと思ったんですが、
家族は、サッパリしていると、逆に高評価でした

***

昨日選抜の初練習でした
身体測定やジャンプ力などのテストを初めにしました
身長が本当は、165cmくらいなのに、171cmになっちゃいました(笑
その後、背番号やキャプテンを先生が報告してから、練習
全員と仲良くなれたし、疲れたけどすごく楽しかったです

そして、今日は筋肉痛・・・笑


これから、土日は毎日練習です
レギュラーとれるように、がんばりまぁす

| 12:09 | ◇チーズケーキ | comments(10) | trackbacks(0) |
最近更新高めです♪

こんにちわ
今日から、一番初めに前の記事にコメントをしてくれた方の紹介と
ブログの紹介をさせていただこうと思います
紹介は何回でもしますので、ぜひコメントよろしくお願いします

「失敗・・・?チーズパン」 コメント1番
karoriさんのお菓子な徒然diaryです
karoriさんとは知り合ったばっかりです
趣味がお菓子作りで同じで、焼き菓子をよく作っているみたいです
karoriさん、これからも宜しくお願いします

***

今日は朝から部活に行ってきました
でも、顧問の先生も居なかったし・・・あまり良い練習にはならなかった
部活終わってから職員室で質問に行ったんですが、
会議中で邪魔になるので、帰らされました苦笑

今はパソコンしながらぼりぼりとお母さんが作ったラスクを食べています

砂糖がつきすぎてる
でもサクサクでおいしいです


どんよりとした天気・・・
さっきも雨がふったし・・・。

お日様はどこにいるのやら


1日1ポチ、応援よろしくお願いします^^↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| 13:41 | ◆パン | comments(9) | trackbacks(0) |
失敗・・・?チーズパン

こんにちわ〜(⌒-⌒)

今日はS高校のオープンスクールに行ってきました!
オープンスクールに行くのは、2校目。
はじめの高校は緊張したけど・・・なれてしまった^^;笑
いかん。いかん。。 緊張感を持たなければ。

高校の様子はいたって普通でした(=^‥^A
これといって「すごいなぁ・・・」と思えるものもなかった。
部活見学では、バレー部休みだったし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも進学率は高いみたいです(・0・。)

* * *

8月20日 またまたチーズパンを焼いてみました( '-' )

前の生地には卵が入っていてすごく扱いにくかったので
今回は、卵なしの生地で挑戦してみましたが・・・ 硬くなっちゃった(TmT)



成形もかなり適当です^^;



* * *

この間リユースショップに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

ほしかったリュックがとってもやす〜く買えました♪♪♪



こんな感じのエナメル素材*^▽^*) 軽いし*

* * *

この夏、オープンスクールに行くのは後1校。
この高校は、先生に勧められて急遽行くことになったんですけど、
わたし自身もとってもいい学校だと思っています(●⌒∇⌒●)

しかし・・・遠い。。。

自転車で1時間かかるくらい遠い。。。

まぁ よく考えてみようと思います^^

* * *

言ってませんでしたが、JOC選抜に選ばれました∩`・◇・)

選抜の練習開始まで後4日。。。
いきなり1日練習です(´_`。)

練習熱心な方が監督なので、頑張ろうとおもいます!


重ねて、診断テストまで後8日。
文武両道を目標に、ハードなこれからに向け、
良いスタートができればいいな、と思います。


応援よろしくおねがいしま〜す。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

| 17:44 | ◆パン | comments(3) | trackbacks(0) |
昼ご飯にゴーヤチャンプル
日付変わってしまった(>_<)
 
最近ずっと1時過ぎ就職。
そして9時くらいまで寝ている私…。
 
学校始まったら心配〜f^_^;
 
 
今日の昼ご飯はゴーヤチャンプルを作ってみました♪
 
最近料理も楽しくなっちゃって、
朝、昼、出来れば夜もちゃんと自分で作ってます(^^)
 
110820_141942.jpg
 
ゴーヤチャンプルを作るの初めて♪
 
この前、野菜炒めにゴーヤを入れてみたけど
白い部分を十分に取らずにお湯なんかで苦みを取る作業を
知らなかったので、食べれるけど苦〜い野菜炒めに(-.-;)
 
今回は白い部分も十分にとったし、苦み取りの作業もした☆
 
そしたら全然苦くなくて…♪
 
 
もっと素材のいろんな事しりた〜〜い!って思いました(^O^)
 
 
今日は夜も自分で♪
キムチ鍋にしました(。-ω-。)美味しかった☆
野菜がいっぱい食べれた★о゜
 
 
o0160003311264723115.gif
| 01:19 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
またまたご無沙汰しています(^_^)

お久しぶりです。 こんにちは
今までの出来事を簡単に書いていきます

<5月27日>

クッキーを焼きました
なんの為に焼いたのかは忘れてしまいましたが・・・

<8月12日>

ココアプリンを作りました
Cpicon ★とろとろなめらか簡単チョコプリン★ by アミティ
とろとろで口当たりがすごいなめらかで美味しかった

<8月13日>
お祭りに行ってきました そこで見た花火
 
綺麗だった〜
でもすごい人で歩くのすごい疲れました

<8月16日>

久しぶりにパンを焼きました チーズパンです
晩に生地を捏ねて一晩かけて1次発酵させたからすごくフワフワ

〜MEMO〜
強力粉 200g
牛乳と卵(1個)あわせて 170cc
マーガリン 大2
イースト 小1
砂糖 大2

美味しくできてよかった

<8月16日>
イオンにいってきました
そしたら恐竜がきてた


これ動くんです!! 目まで動いてすごいリアルだった・・・
この周りで泣いてるちびっ子が可愛かった
でもこれはガチで怖い

<8月18日>

黄な粉ゴママフィンをつくりました
Cpicon きなことハチミツのマフィン by yaburie
このレシピをアレンジしてみました
ハチミツを砂糖に変えてゴマを入れてみました
ゴマを入れたことで風味がすごく良くなりました

以上です
長々とありがとうございました

| 13:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
父さんに♪barthday cake*

ご無沙汰してます0Riev.gif

4月下旬、修学旅行に行ってきました

平和祈念公園、ひめゆりの塔、首里城、むら咲むら、壕の見学、国際通り
フルーツランド、美ら海水族館いろんな場所に行きました

とくにひめゆりの塔と平和祈念公園、壕の見学は心に残りました
壕はすごくゴツゴツしていて足場が悪く、真っ暗
こんな場所で生活していたんだなぁ・・・と、その暮らしを想像してみたり
戦争の講話も聞かせてもらえました

むら咲むらではグラスボートとバナナボートも体験しました
沖縄の海はホンマに綺麗やわ〜

3日間という本当にわずかな時間でしたが
感じることや学ぶことも多く、本当に充実した3日間になりました

−−−

5月21日 お父さんの誕生日だったので、誕生日ケーキを作りました



シンプルにイチゴショートケーキ
久しぶりに生クリームを扱いました
ハンドミキサーが無かったので手動で・・・

デコレーションが雑ですが・・・ご愛嬌

110522_085733.jpg



スポンジが本当に美味しかった
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
このレシピで作ってみました

普通のスポンジよりもしっとりしていて食べやすかった


次は自分の誕生ケーキかな(笑)
暑くならないうちにデコレーションケーキ、また作りたいな


1日1ポチ、応援よろしくお願いします^^↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| 17:33 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
りんごの紅茶inマフィン
ご無沙汰しています。
4月は忙しくてあまりお菓子も作れませんでした(^-^;
 
いよいよGWですね〜♪
 
わたしは今日から3日間ずっと練習試合です(ToT)
部長いわく、この3日間はスペシャルダイエットコースらしい(笑)
 
でも夏の引退試合まで後2ヶ月しかないんですよね。
頑張らなくっちゃ( ̄▽ ̄;)!!
 
 
明日は遠征なので 部員にマフィンを作りました☆
 
110502_145027.jpg
レシピ▽
 
110502_145042.jpg
 
アップルティーパックがあったので生地に混ぜ込んでみました(^-^
 
美味しいといいなぁ…
 
 
スペシャルダイエットコース頑張ります(;゜〇゜)!!
 
 
| 14:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
抹茶ムース黒蜜かけ
こんにちはdemoji_12257548.gif お久しぶりです
期末テスト、卒業式や大会など行事がたくさんありました834936c5d0d32b27304b4bd43a5b0fbc.gif
 
大会では大会2日目の始めに左足を捻挫してしまい…
最後まで試合は出れませんでしたが結果ベスト4に終わりました9ab249e7fc6fa0546bc2e079d07725a6.gif
顧問にはめちゃくちゃ怒られました(>_<)
早く完治して次の大会に望みたいと思います02058fd2_75.gif
 
卒業式は答辞のときに先輩が泣きながら話していたり、
卒業生の歌はすごく感動しましたe073a1f00dcc5543332afb4245c09978.gif
 
 
今日のお菓子は抹茶ムースです20090906_1445394.gif0EhEJ.gif
 
110211_205835.jpg
 
これ市販のキット使って作りました(´ ̄ω ̄`)
ずっと前に買ってたのがあったのでdemoji_12590297.gif
すごく簡単に作れました(^O^)
 
110313_103025.jpg
 
バレンタインに渡してない子へのお返しにマカロンとトリュフを作りましたが…
見事にマカロンは失敗してしまいました9d2787e1aa135ec9c6851e12ee522d1e.gif28d931cfccbb2409841d6281403c0221.gif
もっと乾燥させたほうが良かったかな(・ェ・。)
マカロン成功したことないです54e314e622af674517bfc1d910a98499.gif
綺麗なピエがあってひび割れしてないマカロン作れる人めっちゃ尊敬しますdemoji_16528436.gif
 
 
 
東北の大地震、本当に心配ですdemoji_14240875.gif
皆さんは津波、地震の影響大丈夫ですかce5555cf87c1f0b1b747e672dbcea771.gif
知り合いの方の連絡は取れましたか(>_<)
皆さんのご無事を願っています341bc32f2d90af6e561d6e259019b288.gif
わたしの地方にも20年間のうちに地震がくる可能性が70%だそうですf0c87226676f05f74c6f60d1c68d3ca7.gif
この機会に地震に備えておきたいと思います。
 
 
最近皆さんのblogに遊びに行けてなくてごめんなさい(´TωT`)
パソコンを全然開かないのでコメントを返しにくくて177538e399391849f0049a7b9fb55f18.gif
また携帯からでもちょくちょくお邪魔させていただきまーす0Riev.gif
 
 
| 17:35 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
パリチョコブラウニー♪
.C.◇チョコレートのお菓子
お久しぶりです(。-ω-。)
なかなかパソコンを開けないので携帯から投稿します♪
 
バレンタインの日はテストがあり、
お菓子を作れなかったので昨日作りました(´^ω^`)
 
 
110226_215928.jpg
 
今回はブラウニーを作ってみました(´ ̄ω ̄`)
 
生地は低めに焼いてスティック風にしました◎
 
クックパッドで話題?だった表面にチョコ塗りで
食感の楽しいブラウニーになりました♪♪
 
 
110227_085744.jpg
 
ラッピングはこんな感じです(^O^)
 
画質悪くてすみませんm(__)m
いつもコメントありがとうございます★о゜
| 21:36 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
コーヒーシフォン



こんにちは(^^)
今日は先生の用事のため久しぶりの部活休みになりました♪

写真は珈琲シフォンで、12月22日に作りました。
なんの為に作ったのか、思い出せない・・・(^^;

たしか部活がなかったので、家族で食べるように作ったと思います*



珈琲シフォンは初めてつくってみましたが、
ビターな感じでとても美味しかったです(^0^)


先週の意土、日はバレーの県新人の大会がありました!
準決勝で、ライバル校に2-1で負けてしまい、
3位決定戦では勝って、3位になりました(^^*

2位までが地方の大会に出られるので、とても悔しかったです(><)

総体ではライバル校に勝ち、
地方の大会に出場できるように頑張ります〜!

| 10:35 | - | comments(6) | trackbacks(0) |
<< | 2/11 | >>