time of sweets

お菓子作りレポート中心のブログです

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
かぼちゃまるごとプリン

〜本日のブログ紹介〜
korari
さんのdiaryです
korariさんの素敵なブログ、皆さんも訪問してみてくださいね〜♪。

(※コメント1番さんを紹介しています^^)
<お知らせ> リンク追加しました〜(。・ω・)v

***

結局今日は、朝登校して、4時間目までテストを受けて
給食を食べて一斉下校になりました
警報の中、帰らすほうが危ないと思いますが(笑)
1教科テストが残ったので、また月曜日にあります忘れてほしい

明日から暴風域に入るので、選抜の結団式は中止になりました
4日は、高校の文化祭を見に行こうと思っていたのに、大丈夫でしょうか〜

***

先日の抹茶シフォンケーキを近所の方にプレゼントしたら、
小さくてかわいいカボチャを頂きました〜

そのカボチャで作ってみたかった まるごとカボチャプリンを作ってみました



このカボチャ、まわりが凸凹していて、お花みたいに見えてかわいいです


ちゃんと裏ごしもしたので、口当たりのよい濃厚なカボチャプリンになりました

Cpicon ハロウィン♪簡単かぼちゃプリン♪ by すぐるまん

レシピでは豆乳を使用していますが、冷蔵庫になかったので、牛乳で

***

かなり先お話になるのですが、受験後に
まだまだ未熟なお菓子ではありますが、いつもコメントで応援してくれている皆さんに
感謝の気持ちをこめてカウプレ企画をしたいと思っています

もし、参加していただける方がいましたら、
3月〜4月にかけて交換会もしたいと思っています

カウプレ企画の時は、みなさん是非応募してくださいね


1日1ポチ、応援よろしくお願いします^^↓
| 17:40 | ◇プリン | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 17:40 | - | - | - |
Comment








>凛さん
テスト今日で無事おわりました〜(*^_^*)
文化祭も行けてとても楽しかったです♪
1コメなので、次の記事で紹介させてくださぁ〜い(^○^)

>かんなさん
ありがとうございます(‐^▽^‐)
インパクトありますよね♪

タルトが美味しいんですか!
手間がかかるけど、クッキー生地もボロボロしなし、いいかも♪
ジャムを底にひいたらフルーツソースみたいになって
いいかんじですね!きっと(*^_^*)
今度チーズケーキを作るときは、やってみますね(^ー゚)ノありがとうございます!

>センさん
ありがとうございます〜(^○^)
あたること祈って・・・笑
これからも仲良くしてくださいね♪

>korariさん
ありがとうございます(^○^)
交換会、korariさんと是非したいです^^
楽しみにして受験ものりこえま〜す☆

>あいねさん
ありがとうございます(^○^)
お菓子作り、ほんとに楽しいです~(=^‥^)ノ
また遊びに行きますね♪

>Heavenさん
ありがとうございます^^
これから、ブログでみかけそうですね!
去年、クックパッドで話題になっていて、今年になってつくってみました(笑
テスト、今日無事おわりました〜~(=^‥^)ノ

>このみさん
台風だいじょうぶでした^^
ご心配ありがとうございます♪
確かにチーズケーキおいしそうですね!!
かぼちゃにチーズケーキはすごく濃厚になって美味しそう〜〜
あ〜おなか空いてきた(≧≦) 笑

了解しました~(=^‥^)ノまた遊びにいきますね!
リンクも変更しておきます^^
報告ありがとうございます。
posted by 美幸 | 2011/09/05 7:13 PM |
こんにちは。
台風の方は大丈夫でしたか?

かぼちゃプリン♪めちゃくちゃ可愛い!
私も作ってみたくなりました。
中身をかぼちゃのチーズケーキとかでもよさそう。(冷やして固めるやつね!)
ほんと、美幸さんは中学生とは思えないセンスと腕前です(@_@)

*おしらせ*
ブログのお引越しをしました!
新しいブログの方でもよろしくお願いします。
posted by このみ | 2011/09/05 6:03 PM |
こんにちは。
かぼちゃプリン、かわいいっ
もうすぐハロウィン向けに。いろんなブロガーさんのところで見かけるであろうかぼちゃプリン、
一足お先に、ですね。

で、テスト、終わったかな?
posted by Heaven | 2011/09/05 1:48 PM |
美幸さん、こんばんは!
先日は、私のblogに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました!
中学生と知って、ビックリ!!!
凄いですね!!
私が中学生のころは、こんなに色々作れなかったですよぉ〜〜。
このかぼちゃプリンも、かぼちゃがお花みたいに見えて、かわいいし、美味しそうです♪
これからも、楽しく色々作っていってくださいね!
posted by あいね | 2011/09/04 8:38 PM |
こんにちは。

丸ごとかぼちゃのプリン、可愛い&美味しそう♪
冷たいデザートいいですね。あー食べたい(笑)

交換会楽しそうですね。休みと重なったら、是非参加させてください(^^)/
posted by korari | 2011/09/04 5:36 PM |
はじめまして!
先日はプレ企画にご参加ありがとうございました☆
かぼちゃプリンおいしそー!
うんうん、お花みたいに見えます^^
"口当たりの良い濃厚な〜"って
食欲をそそられ過ぎます(笑)
まだ中学生でこの技術!末恐ろしいですね!
応援しています♪
posted by セン | 2011/09/04 10:50 AM |
こんにちはー。
まるごとカボチャプリン!
美味しそうですね〜〜♪
インパクトあるから、何かの集まりのときにも持って来いですね^^

私はチーズケーキはタルトが一番好きなんです。
だからだいたいタルトそこにいろんなジャムを敷きますよ^^
posted by かんな | 2011/09/02 9:18 PM |
こんにちは。

テスト、1教科残ってるんですね。
できれば1日で終わってほしいですよね。

高校の文化祭行けるといいですね。


posted by 凛 | 2011/09/02 5:59 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://time-of-sweet.jugem.jp/trackback/105
<< NEW | TOP | OLD>>